投資 1月2週目 年初来-2.3%

2023年初来 -24967円(-2.3%)

 

 

 

今週の取引

現物:動きなし

信用:Jフロント-3407

           アダストリア+26612

           テクマトリックス-6060

 

 

 

Jフロンティア

我が家は大丸で年間50万程度の支出があり、優待目的で購入

現物で購入したかったが、余力的に一旦信用で購入

25日+75日移動平均線でエントリーしたがその後の大陰線で損切り

損切り後も下がっており損切りは正解

優待で利回り40%程度あり、2月末までには確実に再エントリーする。

基本的な方針は、これに限っては利回りが相当いいため、含み損でもホールド

今回は再エントリーできそうだったので一旦損切り

 

一応現在レンジ下限・・・来週頭地合い悪いの想定できるため、エントリー要検討する。

 

 

 

アダストリア

 

12月の月次が思っていたよりも伸びが悪く、材料出し尽くしと判断し利確

利確後は急落しており、タイミングOK

残念であったのは12月の月次の翌日に全体の地合いに引っ張られて上昇した時にホールドしてしまったこと。自分の中のシナリオに遵守するなら利確すべきであったし、最高の利確のタイミングであった。

信用は比較的短期のつもりなので、その辺りを徹底したい。

 

マイシナリオで行けば2200〜2100のレンジで落ち着くと予想。現在落ちるナイフで2100を貫通。節目を意識、前回のレンジが2000〜1900だとすると、2000は相当強力な支持線になると予測。実際には2000のちょい上、2020あたりが打診買いする目安になりそう。

 

 

 

テクマトリックス

 

ここはダメダメ・・・

1700後半で買って1700前半で損切りするビンタを複数回くらっております。。

チャート自体は右肩上がりで、乗り遅れないように便乗買いして、その後+2%ぐらいは行くんですが、その後の大陰線で被弾するパターン

ここは欲しんですけど一旦様子見かな。

買うとすれば1600台まで待とう。

 

 

 

他いくつか監視銘柄あるんだけど、とにかくレンジ下限で買うことを意識して

全体の地合いは良くないし、売りも考えたいけど、怖いね・・・

 

 

 

あとは石光商事がgood job!!

約3週間でスルスルと+15%

現物だし、長期保有予定。コーヒー価格も下がってきているし、円高も後押ししてくれてますね。

同じくコーヒー卸売りで購入したコメダHDは逆に下がり傾向(損切り済)

同じテーマで業種でも真逆に動くのは面白いですね。